「プジョー206CC-S16 OZスーパーツーリズモ17inc AW、HID取付、低ダストブレーキパッド交換・206シエロ エンジン不動修理(セルモーター交換)、ATF交換など。」
こんばんは。
プジョー専門店「MajiBlue」マジブルーです。そろそろお盆休みですね。
ちなみに当社は14日(木)~18日(月)まで
お休みとさせて頂きますので、大変ご迷惑をおかけしますが
何卒、宜しくお願い致します。ということで
作業フォトを撮影した車両ですね。まずは
プジョー206CC-S16 エーゲブルーの
HID左側不点灯修理とアルミホイール&タイヤ、
低ダストブレーキパッド交換での入庫です。群馬県からのオーナーさんですね。
アルミホイールはOZスーパーツーリズモGT 17inc、
タイヤはロープライスながらパフォーマンスに優れている
GTラジアル HPY 205/45/17をセレクトしました。フロントブレーキパッド(DIXCEL Mタイプ)交換。
リアブレーキパッド(DIXCEL Mタイプ)交換です。
サイドブレーキレバーの牽きも甘いので
ワイヤーも調整しておきました。HID不点灯の原因はバーナーとバラスト両方の故障です。
オーナーさんと相談した結果、HIDを入替えることに。
新しく使用するのは
フィリップス製のMarvellosプレミアムライン35W6000K HIDキットですね。取り付けて点灯確認。
あとはオーダー頂いたフロントワイパーブレードの交換で完了です。続いて
プジョー206シエロ ムーンストーングレーの
熱がかかるとセルモーターが回らないとのことで入庫です。福島県からのオーナーさんですね。
同時にATフルードの交換もします。熱の影響でセルが回らないのは
セルモーターの故障なので、新品交換します。新品のセルモーターを取付。
バッテリーも3年以上経過しているとのことで
BOSCH PSI-6Cバッテリー交換も追加オーダーです。そして
ATフルードの交換ですね。
新しく使用するのはASH VFS ATFです。抜いたATFは鉄粉でグレー色でした。
テスターにてATF油温を管理してレベル調整、
オイル劣化カウンターリセット。