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「プジョー407SWスポーツ3.0 車検整備(タイミングベルト類交換・P/Sプレッシャーセンサー交換など)。」

おはようございます。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店「MajiBlue」マジブルーです。

今週の作業フォトを撮影した車両ですね。

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まずは
プジョー407SWスポーツ3.0 アルシオンブルーの
車検整備と同時にタイミングベルト類交換などでの入庫です。
茨城県からのオーナーさんですね。
昨年、IGコイルとプラグ(イリジウム)は全て新品交換しました。

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テスターにて故障診断に。

下廻りの点検。(オイル漏れがあるとのことです。)

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オイル漏れの原因は
パワステプレッシャーセンサーでした。
カプラー内部からも漏れてしまっていますね。
(アンダーカバーもオイルまみれです。)

1L以上パワステオイルが漏れてしまっているので
ステアリングを切ると「ガガガッ」と異音がします。

407の場合、P/Sプレッシャーセンサーは単体での部品供給設定がなく、
P/S高圧ホースAssyとなるので高額となってしまいますね。

オーナーさんと相談して、今回は部品取車から
P/Sプレッシャーセンサーを移植、Oリングは新品を使用です。

パワステフルードを補充、エア抜きで異音・漏れとも治まりましたね。

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続いて、タイミングベルト類の交換です。
もろもろ取外して...。
(クランクオイルシールも交換します。)

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新品のTベルト、テンショナー、アイドラー、Wポンプ、ドライブベルトなどなど取付。
LLCはPG55-RCを使用。

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エンジンマウント右上(前後方向)に亀裂があるので...。

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こちらも新品交換。

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↑は取外した、Tベルト関係のパーツ類ですね。

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フロント&リアブレーキ廻りの点検・清掃、
パッド面取り、各部グリスアップ。

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ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。

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MOTULエンジンクリーンでフラッシング。

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E/gオイル(ASH VFS 5W40)&エレメント交換です。

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エアフィルター、ポーレンフィルター新品交換。

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エアダクトのステーが割れていて補強されているので、
部品取車からエアダクトを取外して交換に。

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A/Cガスの補充などなどで
継続車検を受けて完了ですね。