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「プジョー207CC oil pressure too low修理 ➡ オイルプレッシャースイッチ交換 / プジョー207フェリーヌ HIDキット入替え / プジョー207CC-GT Engine management system faulty修理 ➡ ラジエーターファンコントロールユニット交換です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207CCプレミアム アスマラレッドは
「oil pressure too low」でSTOP警告が点灯したとのことで入庫ですね。


当社入庫時には警告は点灯せず、
テスター故障診断してもフォルトが入っていません。


しかしながら、E/gを診てみると、オイルプレッシャースイッチから、
オイルが派手に噴いた痕跡が…。*ATミッション上部にもオイル溜まりがあり、下側まで垂れています
おそらく原因はコレだと思われるので…。


オイルプレッシャーS/W新品交換。
テスト走行を行って、完了ですね。


代わりまして、こちらのプジョー207フェリーヌ ネイシャブルーは
HIDが時折、点かなくなってしまうことがあるとのことで入庫です。

当社へは初来店の群馬県からのオーナーさんですね。

なのですが、1週間テストしても症状の再現出来ず。
オーナーさんに相談したところ、走行中でも消えてしまうことがあり、
危ないとのことで、HIDキットを入れ替えることとなりました。


HIDを取外して…。


BREX HIDコンバートキット+バッテリーダイレクトリレーハーネス+
キャンセラーに交換。


ヘッドライトも曇っているので、研磨・コーティング。


あとは、オーダー頂いたE/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換で完了です。


続きまして、↑のプジョー207CC-GT アスマラレッドは
「Engine management system faulty」チェックランプ点灯でのご来店。
千葉県からご来店のオーナーさんです。


テスター故障診断したところ、ラジエーターファンの制御不良なので…。
*ELウォーターポンプは保留


ラジエーターファンコントロールユニット新品交換。
フォルトも消去して完了ですね。


そして↑のプジョー207 オブシディアンブラックは…。


ヘッドライトリフレッシュ施行(研磨・コーティング)での入庫。


こちらの別なプジョー207シエロ オブシディアンブラックは
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換でのご来店。


↑のプジョー207シエロ アデンレッドも
E/gオイル(MB-premium 5W30)交換でのご来店でした。