「プジョー207CC oil pressure too low修理 ➡ オイルプレッシャースイッチ交換 / プジョー207フェリーヌ HIDキット入替え / プジョー207CC-GT Engine management system faulty修理 ➡ ラジエーターファンコントロールユニット交換です。」
プジョー専門ショップ●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー207CCプレミアム アスマラレッドは
「oil pressure too low」でSTOP警告が点灯したとのことで入庫ですね。
当社入庫時には警告は点灯せず、
テスター故障診断してもフォルトが入っていません。
しかしながら、E/gを診てみると、オイルプレッシャースイッチから、
オイルが派手に噴いた痕跡が…。*ATミッション上部にもオイル溜まりがあり、下側まで垂れています
おそらく原因はコレだと思われるので…。
オイルプレッシャーS/W新品交換。
テスト走行を行って、完了ですね。
代わりまして、こちらのプジョー207フェリーヌ ネイシャブルーは
HIDが時折、点かなくなってしまうことがあるとのことで入庫です。
当社へは初来店の群馬県からのオーナーさんですね。
なのですが、1週間テストしても症状の再現出来ず。
オーナーさんに相談したところ、走行中でも消えてしまうことがあり、
危ないとのことで、HIDキットを入れ替えることとなりました。
HIDを取外して…。
BREX HIDコンバートキット+バッテリーダイレクトリレーハーネス+
キャンセラーに交換。
ヘッドライトも曇っているので、研磨・コーティング。
あとは、オーダー頂いたE/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換で完了です。
続きまして、↑のプジョー207CC-GT アスマラレッドは
「Engine management system faulty」チェックランプ点灯でのご来店。
千葉県からご来店のオーナーさんです。
テスター故障診断したところ、ラジエーターファンの制御不良なので…。
*ELウォーターポンプは保留
ラジエーターファンコントロールユニット新品交換。
フォルトも消去して完了ですね。
そして↑のプジョー207 オブシディアンブラックは…。
ヘッドライトリフレッシュ施行(研磨・コーティング)での入庫。
こちらの別なプジョー207シエロ オブシディアンブラックは
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換でのご来店。
↑のプジョー207シエロ アデンレッドも
E/gオイル(MB-premium 5W30)交換でのご来店でした。