「プジョー207CC 車検整備+低ダスト リアブレーキPAD交換+LLCリザーブタンク交換+ATフルード交換などです。」
PEUGEOT専門店 ●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー207CCプレミアム シャークグレーは
車検整備と同時にリア低ダストブレーキパッドやATフルード交換での入庫ですね。
神奈川県からお越しのオーナーさんです。
テスターでの故障診断に。
バッテリーテスト。
下廻りなど各所点検。
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換。
クーラントが微妙に減っているのですが、リザーブタンクが疑わしいので、
LLC交換と同時にタンクも交換ですね。
LLCを抜いて…。
LLCリザーブタンク取外し。
やはり、クラックが入っており、漏れていました。
新品のLLCキャッチタンクを取付けて…。
クーラント(Lubross Super LLC)充填、エア抜きです。
フロントブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。
リアブレーキPADはオーナーさん希望で、
フロントと同じ、DIXCEL Mタイプに新品交換ですね。
リアブレーキ廻りも点検、清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして…。
新品のブレーキPADを組付け。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
サイドブレーキワイヤーブーツも切れる前にグリスアップ。
ホイールハブにはセラミックグリースを添付して、
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填です。
エアフィルターはエアを吹いて清掃に。
ポーレンフィルター新品交換。
スパークプラグは外側電極が痩せてきているので新品交換。
そして、ATフルードを抜いて…。
Lubross SuperSports ATFを充填。
テスターでATF温度を管理して、油量調整。
オイル劣化カウンターもリセットなどで、継続車検を受けて完了ですね。