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「プジョー308SW GT Blue-HDi 車検整備(Fディスクローター+低ダストブレーキパッド交換&フューエルフィルター交換など)です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308SW GT ブルーHDi パールホワイトは
車検整備での入庫ですね。
走行距離約57,000km。
茨城県からお越しのオーナーさんです。


テスターでの故障診断に。
バッテリーTEST。


下廻りなど各所点検。



クーラント(Lubross Super LLC)交換に。


E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換。


エアフィルター新品交換に。



フューエルフィルターも新品交換ですね。


フロントブレーキはディスクローター、ブレーキパッドともに摩耗しているので…。


オーナーさん希望により、ブレーキパッドは低ダストなDIXCEL Mタイプ。
ディスクローターはDIXCEL PDに新品交換します。



フロントブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして、
新品のディスクローター+ブレーキパッドを組付け。


↑は取り外したディスクローターとブレーキパッド。


リアブレーキ廻りも点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


ホイールハブはローター脱着の際に小型ハブで磨いてあるので、セラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填。


ポーレンフィルター新品交換などで、継続検査を受けて完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー308GTi 250 by プジョースポール パールホワイトは
群馬県からお越しのオーナーさんで、E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換と…。


クラッチペダルを踏んだ感じに違和感があるので、
クラッチレリーズシリンダー側のフルード交換でのご来店でした。