「プジョー308CCグリフ ショックアブソーバー(BILSTEIN B4)交換+デイライト有効化などです。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー308CCグリフ パールホワイトは
ショックアブソーバー類交換での入庫ですね。
当社には初来店の神奈川県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約143,000km。
↑は今回使用するビルシュタインB4ショックアブソーバーと…。
アッパーマウントやベアリングなどなどの新品パーツ類ですね。
作業を進めようと右フロントのショックアブソーバーを取り外したところ…。
サスペンションが錆で劣化して折れています。
このまま再使用するわけにもいかないのですが、新品のサスは国内在庫無し。
なので、新車購入後にすぐ車高調に交換された、308CC乗りの当社ユーザーさんに相談したところ、
快くサスペンションを譲って頂けることとなりました。
ありがとうございます。
ビルシュタインB4ショックに新品の補機類を組付けて…。
左右フロントショックアブソーバー新品交換。
続いて、リアショックアブソーバーも取り外して…。
ビルシュタインB4に新品のアッパーブラケットやダストブーツなど組付け。
左右リアショックアブソーバーも新品交換。
↑は取り外したパーツ類。
テスト走行後にサイドスリップも調整ですね。
ドライブベルトに違和感があるので見てみると、リブが1本無くなっています。
オーナーさんに確認したところ、交換希望とのことなので…。
純正品のドライブベルトに新品交換。
デイライトの有効化も行って完了ですね。