│ 

「プジョー308SWプレミアム ラジエーター交換などです。」

PEUGEOT専門SHOPMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308SWプレミアム エジプシャンブルーは
ラジエーター交換での入庫ですね。


ラジエーターアッパーホースを奥まで差し込んでも、少しすると抜け気味になってしまう場合、
ラジエーター側差込口が劣化して後に欠ける傾向があるので、予診整備的にラジエーターを交換します。


走行距離約85,000km。


LLCを抜いて…。


ラジエーター取り外し。


ラジエーターホース差込口はやはり熱害により軟化しており、楕円に歪んでいました。


ラジエーター新品交換。



ラジエーターアッパーホースも新品交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填、エア抜き。


E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメント交換に。


HIGHSPARK Ultimate add (超摩擦軽減剤)も添加して完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー308SWスポーティアム ビアンカホワイトは
出先でエンジンを始動しようとしたところ、セルが回らなくエンジン始動不能。
メーター内のシフトポジション表示がされず、パーキングからシフトノブも動かないとのことで
ロードサービス利用での入庫です。
東京都にお住まいのオーナーさんですね。


テスター故障診断したところ、AT-ECUと通信出来ず。


バッテリーは問題ないとのことだったのですが、念のためテストしたところ…。


EN値が128ENしかありません。
バッテリーの電気を押し流す力が弱く、AT-ECUを起動出来ない可能性が高いので…。


バッテリー(VARTA正規品)を新品交換。


これで、シフトポジションも表示されエンジンも始動、シフトノブも動くようになりました。


そして、ライセンスライトがLEDに交換されており点灯しないとのことなので…。


部品取車からライセンスライトを取り外して交換で完了です。


続きまして、こちらのプジョー308CCグリフ アルミナムグレーは
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換に…。


ハイスパーク アルティメットadd(超摩擦軽減剤)添加でのご来店でした。