「プジョー308SWプレミアム ラジエーター交換などです。」
PEUGEOT専門SHOP■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー308SWプレミアム エジプシャンブルーは
ラジエーター交換での入庫ですね。
ラジエーターアッパーホースを奥まで差し込んでも、少しすると抜け気味になってしまう場合、
ラジエーター側差込口が劣化して後に欠ける傾向があるので、予診整備的にラジエーターを交換します。
走行距離約85,000km。
LLCを抜いて…。
ラジエーター取り外し。
ラジエーターホース差込口はやはり熱害により軟化しており、楕円に歪んでいました。
ラジエーター新品交換。
ラジエーターアッパーホースも新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填、エア抜き。
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメント交換に。
HIGHSPARK Ultimate add (超摩擦軽減剤)も添加して完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー308SWスポーティアム ビアンカホワイトは
出先でエンジンを始動しようとしたところ、セルが回らなくエンジン始動不能。
メーター内のシフトポジション表示がされず、パーキングからシフトノブも動かないとのことで
ロードサービス利用での入庫です。
東京都にお住まいのオーナーさんですね。
テスター故障診断したところ、AT-ECUと通信出来ず。
バッテリーは問題ないとのことだったのですが、念のためテストしたところ…。
EN値が128ENしかありません。
バッテリーの電気を押し流す力が弱く、AT-ECUを起動出来ない可能性が高いので…。
バッテリー(VARTA正規品)を新品交換。
これで、シフトポジションも表示されエンジンも始動、シフトノブも動くようになりました。
そして、ライセンスライトがLEDに交換されており点灯しないとのことなので…。
部品取車からライセンスライトを取り外して交換で完了です。
続きまして、こちらのプジョー308CCグリフ アルミナムグレーは
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換に…。
ハイスパーク アルティメットadd(超摩擦軽減剤)添加でのご来店でした。