「プジョー207CC フロントディスクローター + ブレーキパッド交換 & オイル漏れ修理 ➡ ブレーキバキュームポンプ補修です。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー207CCプレミアム アルミナムグレーは
フロントブレーキディスクローター+ブレーキパッド交換での入庫ですね。
ブレーキを踏むと「ゴォーッ」と異音がするとのこと。
異音を出していたのは左フロント。
パッドが既に無く、バックプレートがローターを削ってしまっています。
なので、オーナーさん了承のもと
ディスクローターはDIXCEL PD、ブレーキパッドはDIXCEL Pタイプに新品交換ですね。
ブレーキ廻りやキャリパー、サポートの清掃にブレーキパッドの面取り、
スライドピンなど各部グリスアップして…。
左右ディスクローター+ブレーキパッドを新品交換。
↑は取り外したローターとパッド。
同時にエンジンオイル交換も依頼されているのですが、
大量のオイル漏れ…。
オイルフィルターハウジングガスケットから漏れている可能性も十分ありますが、
ブレーキバキュームポンプからも漏れているため、まずは上からということで…。
ブレーキバキュームポンプを取外し。
ケースの合わせ目からオイル漏れしています。
しかしながら、ブレーキバキュームポンプケースのガスケットは
単体で部品供給がされていないので…。
ブレーキバキュームポンプを分解・清掃。
液体ガスケットで補修。*本来はバキュームポンプごと新品交換を推奨
硬化後に組付けですね。
オイル喰いが激しい車両なので、
E/gオイル(SessA 10W40)+エレメント交換。
TEST走行後にオイル漏れを診てみると…。
バキュームポンプからの漏れは治まっていますが、
残念ながら、やはりオイルフィルターハウジングからも漏れています。
どうするかはオーナーさんと相談ですね。
代わりまして、↑のプジョー207GT ビアンカホワイトは
E/gオイル(MB-premium 5W30)交換でのご来店でした。