プジョー専門ショップ[MajiBlue]です。
今週の作業ブログのつづきですね。
↑のプジョー206CC アルミナムグレーは
ATF漏れ修理での入庫です。
茨城県からのオーナーさんですね。
診てみると
左側デフサイドシールが怪しいので
ドライブシャフトを取外します。
デフサイドシールからATFが滲んできていますね。
新品に交換します。
ATフルードもかなり汚れているので
オーナーさんに確認をとって交換です。
PP2000テスターにて油温管理をしてATF量を調整します。
使用したATフルードはASH VFS ATFです。
あとはテスト走行後に漏れが無いことを確認して完了ですね。
続きまして
プジョー206XT-P サファイアブルーの
車検整備での入庫です。
24ヶ月点検整備に...。
左右スタビリンクロッドブーツ切れと
ボールジョイントにもガタがあるので...。
左右とも新品交換です。
右側タイロッドエンドもブーツ切れがある為、
新品交換ですね。
そして
リアマフラー腐食による排気漏れの為、
Bosal製リアマフラーに新品交換でした。
(クランプも新品を使用します。)
ブレーキフルードは翌週にブレーキホースを交換予定の為、
今回は見送りです。
↑のプジョー206グリフ ルナーミストは
HIDキット入替えでの入庫でした。
新車当時のHIDバーナーの調子が良くない為、
Marvellos プレミアムライン 35W6000K HIDキットに交換です。
交換後、点灯確認。
E/gオイル(MOTUL 2100PowerLight 10W40)の交換で完了ですね。
↑のプジョー207GT ビアンカホワイトは
スペアキーの登録です。
スペアキーが無い為、ディーラーにて取り寄せておきました。
価格も5,000円くらいで思ったより安いですね。
なにげにNewロゴなんです。
イモビライザーが装備されているので
そのままではエンジンがかかりません。
PP2000テスターにてキー登録をします。
E/g始動チェックをしてからキーレス設定をして完了です。
いざという時のスペアキーが無いオーナーさんは
作っておいた方が安心ですよね。
こちらの
プジョー207シエロ アデンレッドは
車検整備での入庫ですね。
あとは206のATFやE/gオイル交換などなど
たくさんのお客様のご来店頂きました。
誠にありがとうございます。
マジブルーでは他店で購入された車両の
車検/整備や修理、モディファイも承りますので
気軽にご来店くださいね。