│ 

プジョー307SW 車検整備(Tベルト類交換)やテール/ウインカー接触不良修理、306 ウインドゥレギュレーター交換など。」

こんにちは。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店「MajiBlue」マジブルーです。

そろそろ忘年会のお誘いがあったりします。
もうそんな時期なんですね。

ということで
フォトを撮影した車両ですね。

img20121118

まずは
プジョー307SW アルミナムグレーです。
車検整備とタイミングベルト類の交換でした。

24ヶ月点検整備にエアフィルター、ポーレンフィルター、ブレーキフルード、
バルブ類の交換と...。

img20121118_1

右スタビリンクロッドブーツ切れと左側もボールジョイントにガタがあるので。

img20121118_2

左右ともに新品交換。

img20121118_3

右リアテールもウインカーを付けるとポジションも点滅したりと
おかしな動きをしているので調べてみると...。
やはりカプラーのアース不良でした。(ショートして溶けています。)
ので、テールの基盤から直接ボディアースを取りました。

img20121118_4

そして
タイミングベルト、テンショナー、アイドルプーリー、ウォーターポンプ&ガスケット、
ホース側Oリング、LLCの交換ですね。

img20121118_5

こちらの
プジョー306スタイル チャイナブルーは
右フロントウインドウの開閉不具合でのご来店です。

img20121118_6

ウインドウレギュレーターは
国内在庫ですといいお値段なので
オーナーさんと相談して割安な
並行輸入にて手配しました。
だいたい入荷まで2週間くらいです。

新品交換して完了です。
左:旧 / 右:新

img20121118_7

↑のプジョー307SW オーロラグリーンは
左ウインカー接触不良とウインドゥウォッシャー不良でのご来店です。

img20121118_8

ウインカーはヘッドライト側の接点がショート・融解して接触不良を起こしています。
直接バルブソケットに配線を直結して対応です。
マイナー前の307はこの症状が少なくないですね。

img20121118_9

そしてウォッシャーポンプの交換です。
フロントとリアを切り替えるストレーナーの固着で水が出ないのですが
分解して修理しても再発することが多いので
値段も安いことから新品交換です。

img20121118_10

↑のプジョー307SW ルシファーレッドは
バッテリーとE/gオイル(MOTUL H-TECK 5W40)&オイルエレメント交換での
ご来店です。

img20121118_11

バッテリーはAC-Delco製に交換です。
ちなみに当社は常時在庫していますよ。

img20121118_12

↑はVWゴルフⅣ トルネードレッドです。
Wako’s RECS施行でのご来店でした。

施行後にオーナーさんからメールにてご連絡を頂きました。
ありがとうございます。
フィーリングが改善されレスポンスが良くなったとのことで
当社としても嬉しいかぎりです。