│ 

「プジョー207GT RECS施行やLLC・E/gオイル&エレメント交換。」

本日から仕事始めとなります。
img20140105

ということで
当社のプジョー207GTのオイル交換などが昨年出来なかったので
朝一で作業してしまいます。

ちなみに年末に「グラスフィニッシュプレミアム」ガラスコーティングを
施行してみました。
艶や汚れ具合など、参考になるかと思います。

img20140105_1

まずはLLC(シンビオテックPG55-RC)交換。

img20140105_2

続いて
WAKO’S RECS施行。
このエンジンはインテークバルブがカーボンで詰まりやすいので
定期的なレックス施行が効果的ですね。

img20140105_3

ちなみにインマニ直のキャニスターバージバルブから
液剤を投与します。

レーシング後に...。

img20140105_4

エンジンオイル&エレメント交換。

img20140105_5

E/gオイルは好評なASH FS 5W30を使用です。

img20140105_6

最後にTOTAL エンジンクリーナーを投与して完了です。

なんとなくリフレッシュした気分ですね。

img20140105_7

現在、入庫している車両はというと...。

↑のプジョー307Xsi チャイナブルーの
E/g不動での入庫に...。
こちらは長期戦になりそうです。

img20140105_8

こちらも年末にエンジン不動で入庫した
プジョー206XS チャイナブルーです。

イグニッションも入らない状態でしたが
原因は判明したので、追加整備待ちです。

img20140105_9

↑のプジョー206XT サファイアブルーも
年末に入庫した車両ですね。
足廻りからの異音修理です。

img20140105_10

そして
シトロエンC4ピカソ ブランバンキーズの
板金修理での入庫ですね。

どちらにしても
パーツが手配出来ないので
本稼動は明日以降からでしょうか。