本日から仕事始めとなります。
ということで
当社のプジョー207GTのオイル交換などが昨年出来なかったので
朝一で作業してしまいます。
ちなみに年末に「グラスフィニッシュプレミアム」ガラスコーティングを
施行してみました。
艶や汚れ具合など、参考になるかと思います。
まずはLLC(シンビオテックPG55-RC)交換。
続いて
WAKO’S RECS施行。
このエンジンはインテークバルブがカーボンで詰まりやすいので
定期的なレックス施行が効果的ですね。
ちなみにインマニ直のキャニスターバージバルブから
液剤を投与します。
レーシング後に...。
エンジンオイル&エレメント交換。
E/gオイルは好評なASH FS 5W30を使用です。
最後にTOTAL エンジンクリーナーを投与して完了です。
なんとなくリフレッシュした気分ですね。
現在、入庫している車両はというと...。
↑のプジョー307Xsi チャイナブルーの
E/g不動での入庫に...。
こちらは長期戦になりそうです。
こちらも年末にエンジン不動で入庫した
プジョー206XS チャイナブルーです。
イグニッションも入らない状態でしたが
原因は判明したので、追加整備待ちです。
↑のプジョー206XT サファイアブルーも
年末に入庫した車両ですね。
足廻りからの異音修理です。
そして
シトロエンC4ピカソ ブランバンキーズの
板金修理での入庫ですね。
どちらにしても
パーツが手配出来ないので
本稼動は明日以降からでしょうか。