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「プジョー206CC ザックス パフォーマンスキット、ロワアーム、スタビリンクロッド交換など。」

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続きまして
またまたプジョー206CC エーゲブルーの入庫です。
他社で購入された車両ですね。

走行中、路面の段差で「ドンッ」と突き上げるとのことです。

診てみたところビルシュタインが入っているのですが
車体を押してもフロント側ショックがほとんどストロークしていないようです。
しかも右フロントのタイヤがマイナスキャンバーになっていますね。

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リフトに上げて診て見たところ
スタビリンクロッドのブーツ切れやロワアームもヘタっているようです。

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オーナーさんと相談した結果
フロントショック&サス(SACUSパフォーマンスKIT)、ストラットアッパーマウント、
ロワアーム、スタビリンクロッドを新品交換です。

これで右フロントのキャンバーも正常に戻ってくれると良いのですが...。

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ストラットアッパーマウントとフロント・リア共に
SACUSパフォーマンスキット交換。

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左右ロワアーム、スタビリンクロッドを社外強化品に交換です。

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取外したスタビリンクロッドは左右ともブーツ切れとガタが、
ロワアームはブッシュがグニャグニャでした。

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アンダーバーの右フロント側も曲がっています。

やはり右フロントに何かしらの強い衝撃が加わった可能性がありますね。

なので部品取車からアンダーバーを移植です。

交換後にテスト走行してみたところ
段差での突き上げは解消されましたが、
右フロントはマイナスキャンバーのまま変わりません。

構造的に調整出来る箇所はほとんど無いため、
もしかしたらナックルが曲がっているのでは...。

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ということで
こちらも部品取車からハブごとナックルを移植です。
見た目では曲がっているのか、ほとんど判断出来ませんね。

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交換後はキャンバーも正常な状態に戻りました。

そしてサイドスリップを調整。(IN側に30mm以上ずれていました。
再度テスト走行をです。
若干、まだ右による感じはありますが入庫時から比べると
かなり乗りやすくなりましたね。
あとはアライメントをとってみてどうかでしょうか。

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E/gオイル(MOTUL PowerLight10W40)交換と
サービスでスロットルバルブの清掃をして完了です。

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ちなみに↑は
今回、取外したパーツ類ですね。

ショックが底衝きしていたからか
アッパーマウントのベアリングもダメになっていました。

あとはエンジンオイル交換やエアコンガス補充、ヘッドライトバルブ交換などなど
たくさんのお客様のご来店、誠にありがとうございます。
MajiBlueではE/gオイル、エレメント、各種バルブ交換や
A/Cガス補充の作業料は基本的にサービスで実施していますので
気軽にご相談くださいね。(特殊車両除く)