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「プジョー307ブレーク 車検整備(セルモーター交換など)・307スタイル オーバーヒート修理。」

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続きまして
プジョー307スタイルブレーク エーゲブルーの
車検整備での入庫です。

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まずは
24ヶ月点検整備ですね。
下廻りやブーツ類などの点検にCLB添加...。

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前後、ブレーキ廻りの清掃、パッド面取りに
各部グリスアップ。

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ブレーキフルード(ATE SL6)の交換。

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E/gオイル(MOTUL H-TECK 5W40)&エレメント交換に
エアフィルター、ポーレンフィルター交換。

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スパークプラグの点検・清掃に
ハイマウントストップランプのバルブソケットが
ショートして固定出来なく点灯しなくなっているので
部品取車からハイマウントランプを移植などなどで
継続車検を受けて完了です。

が...。。

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車検のラインで下廻りのチェックを受ける際、E/gを停止するのですが、
E/gがかからなくなってしまいました。
なんとかE/gをかけましたがセルモーターの調子が悪いようです。

セルが熱を持つと回らなく、冷えると普通にかかる症状ですね。
この症状は多いです。

オーナーさんに確認を取って
Valeo製OEM新品のセルモーターに交換で完了でした。

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続いて
プジョー307スタイル ルシファーレッドの
オーバーヒートでの入庫です。

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リザーブタンクのLLCが空になっていたとのことで
水漏れをチェックしましたが、見当たりません。

E/gをかけて診てみたところ
100℃を超えて電動ファンが回り出しても
ラジエーターアッパーホースが熱くないですね。

サーモスタッドの故障です。

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取外したサーモはハウジングの中も錆で汚れていました。

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新品のサーモスタッドに交換して...。

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LLC(PG55-RC)を充填、エア抜き。
電動ファンが回るまで様子を見て
水温が下がるのを確認して完了です。

他にも気になる箇所があるのですが
とりあえず様子見ですね。
ヘッドガスケットが抜けていなければ良いのですが...。