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「プジョー206XS 車検整備(Tベルト類交換、ヘッドカバーガスケットなど交換)。」

こんばんは。
プジョー専門ショップ「MajiBlue」マジブルーです。

今週の作業ブログの続きですね。

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こちらの
プジョー206XS 5M/T エーゲブルーは
車検整備と同時にタイミングベルト類交換での入庫です。

エンジンをかけると「ウィーン」とモーターのような音もするので
ドライブベルト側のテンショナー&プーリーも交換していきます。

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24ヶ月点検整備ですね。
テスターでの故障診断に。
下廻りの点検。

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まずは
タイミングベルト類の交換です。
取外して...。

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新品のTベルト、テンショナー、アイドルプーリー、ウォーターポンプを取付。
LLCを充填です。

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↑は取外したTベルト関係のパーツ類ですね。

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続いて
ドライブベルト側のテンショナーとアイドルプーリーも新品交換。

これでモーターのような異音は無くなりました。

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ヘッドカバーからオイルが漏れてE/g下部まで垂れてきています。
プラグホールにもオイルが溜まっていますね。

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なので、オーナーさん了承のもと
ヘッドカバーガスケットを新品交換します。

シリンダーヘッドは清掃後、脱脂。

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新品のヘッドカバーガスケットを取付けて
ボルトは規定トルクで均一に締め付けですね。

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スパークプラグの清掃・点検に。

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エアフィルター、ポーレンフィルター新品交換。
スロットルバルブも清掃です。

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フロント&リアブレーキ廻りの点検・清掃に
パッド面取り、各部グリスアップ。

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タイロッドエンド右側のブーツが切れているので...。

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部品取車からブーツのみ移植。

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ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。

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クラッチシリンダーからもフルードを交換です。

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LOW側のHIDが左右とも点かないので診てみたところ...。

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左右ともHIDバーナーがダメになっていたので、
汎用バーナーに新品交換などなどで、継続車検を受けて完了ですね。