│ 

「プジョー207GT VOGTLAND車高調キット交換 / プジョー207シエロ ドアロック時異音修理(ドアロックアクチュエーター交換)。」

こんにちは。
プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。

先日の記録的な大雨で修理の入庫予定がズレたので...。

207GT

当社のプジョー207GT ビアンカホワイトの
車高調をここぞとばかりに交換することにしました。

peugeot007

peugeot008

KW製Ver1の車高調を組んでいたのですが
左フロント側がオイル漏れして、ショックが抜けてしまっていたんですよね。

peugeot010

しばらくの間、段差を乗り越えると「ゴトゴト」煩かったのですが
なにげに、自社の車両には、なかなか手を入れられないものです。

peugeot005

新たに用意した車高調キットは
ドイツ製のVOGTLAND(フォクトランド)TEC-LINEですね。
*比較的、お求めやすい価格なので試しに入れてみます。

peugeot006

ストラットアッパーマウントも新品を使用します。

peugeot011

まずは、フロント側を交換。

peugeot013

そして、リア側も交換ですね。

peugeot009

ついでにミッションオイルも交換。
使用したのはASH FSE-E Spec GEAR 75W90です。
エステル系のM/Tオイルなのでギアの入りがスムーズになります。

207GT2

前後の車高を調整して、テスト走行ですね。
KW(カーヴェー)製の車高調も固くないと言われていますが、
フォクトランド製の方が更に柔らかいでしょうか。
街乗りユーズならいい感じかな。

peugeot019

↑は取外したKWの車高調です。
オーバーホールに出すべきか思案中...。

207C

続きまして
プジョー207シエロ ルナーミストの
ドアロック時に異音がするとのことで入庫ですね。

確かにドアをキーレスでロックしてみると
左リアドアから「ビィ~ッ」と電気的な大きな音がします。

ドアロックアクチュエーターの故障ですね。

peugeot002

peugeot004

なので、ドアロックAssyでアクチュエーターを交換です。
取外して...。
*フロント側もそうですが、水がどうしても入るので故障しやすいのかな。
新品を注文すると、仕様変更されているようなので対策品だとよいのですが...。

peugeot001

peugeot003

新品のドアロックアクチュエーターを取付で完了です。
これで異音はしなくなりました。