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「プジョー206RC M/Tオイル交換 ・ プジョー206XT-P オーバーヒート&オイル漏れ修理などです。」

こんばんは。
プジョー専門ショップMajiBlueマジブルー / 宇都宮市です。

206RC

こちらのプジョー206RC エーゲブルーは
エンジンオイルとミッションオイル交換でのご来店ですね。

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リフトに上げて...。

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まずは、E/gオイル(ASH FS 5W30)&エレメント交換。

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M/Tオイルを抜いて...。

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ASH FSE-E Spec GEAR 75W90を充填です。(ちなみにRCのMTオイル量は2.2Lです。)

あとは、依頼されていたヘッドライトHiビームのバルブ交換と
ボンネットのプロップクリップの交換などで完了ですね。

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続きまして、プジョー206XTプレミアム エーゲブルーの
オーバーヒートでの入庫です。

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診てみたところ、オーバーヒートの原因は
サーモハウジングからの水漏れ。

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オイルフィルターハウジングからも
けっこうオイル漏れしているので、同時に修理ですね。

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まずは、サーモハウジングの修理です。
液体ガスケットで取り付けるタイプなので、
ハウジングを取外して、古い液ガスを綺麗に剥離、清掃します。

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そして、新たに液ガスを盛って取付ですね。

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サーモスタッドも念のため、新品交換しました。

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続いて、オイルフィルターハウジングガスケットの交換です。
ハウジングを取外して...。

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新品のガスケットに交換して、ハウジングを取付ですね。

触媒などなど、補機類を戻して、一晩寝かせてから...。

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LLC(PG55-RC)を充填、エア抜き。
新品のエレメントを取付けて、E/gオイル(ASH MO 10W40)も充填です。

漏れが無いことを確認して完了ですね。

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代わって、こちらのプジョー206CC エーゲブルーは
スタッドレスタイヤとE/gオイル(ASH MO 10W40)交換でのご来店です。

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バッテリーも気になるとのことでTESTしたところ、
274CCAと値が低いのでBOSCH PSIN-6Cバッテリーに新品交換しました。

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↑のプジョー206CCグリフ アルミナムグレーも
エンジンオイル(ASH MO 10W40)交換でのご来店。

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代わりまして、こちらのプジョー206CC オブシデイアンブラックは
ウォッシャーが出ないとのことでご来店ですね。

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診てみたところ、ノズルやパイプの詰まりではなく
ポンプ本体の故障なので、部品取車からポンプを移植して完了です。