│ 

「プジョー206CC 車検整備(リアキャリパー フルード漏れ修理 ➡ リペアキット交換) & ルーフシリンダー修理 / プジョー206RG ATフルード交換などです。」

PEUGEOT専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー206CCカラーライン オブシディアンブラックは
車検整備での入庫ですね。


テスターでの故障診断に。
下廻りなど各所点検。


冷却水(Lubross Super LLC)交換に。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換。
スパークプラグは点検・清掃。


スロットルバルブ清掃に。


フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして組直し。


そして、リアブレーキですが、左側キャリパーピストンからフルード漏れ。


なので、キャリパー取り外し、リペアキットを使用してシール類新品交換。


ブレーキ廻りの清掃にブレーキパッドの面取り、各所グリスアップ。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


バッテリーTEST。




あとは、各バルブ類の交換などなどで継続検査を受けて完了です。


代わりまして、こちらのプジョー206CC アルミナムグレーは
ルーフシリンダーからのオイル漏れ修理での入庫ですね。

当社へは初来店の長野県からのオーナーさんです。




ルーフシリンダーを取り外して分解、Oリング新品交換して組戻し。
オイルを充填後にエア抜き+開閉テスト。
オイル漏れが無いことをチェックしてから、オイルを規定量まで補充で完了すね。


ついでにLLCが減っていたので、補充しておきました。*サービス


続きまして、↑のプジョー206ローランギャロス タイブレークグリーンは
ATフルード交換と前回入庫時に指摘していたスタビリンクロッド交換でのご来店。

福島県からのオーナーさんです。


ますはスタビライザーリンクロッドのブーツ切れとジョイントもグラグラなので…。


左右スタビリンクロッド新品交換。


ATフルードを抜いて…。


Lubross SuperSports ATFを充填。


テスターでATF油温をチェックして油量調整。


オイル劣化カウンターもリセットで完了ですね。


エアダクト脱着ついでにスロットルバルブも清掃しておきました。*サービス


こちらのプジョー206XS エーゲブルーは
E/gオイル(Lubross G-spec 5W40)+エレメント交換でのご来店。


↑のプジョー206CC エーゲブルーも
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換でのご来店。


こちらのプジョー206CC オブシディアンブラックも
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)交換でのご来店でした。