「プジョー207SW タイミングチェーンテンショナー交換 / プジョー207GT アルミダイレクトクランクプーリー交換 + アルミスペーサー取付などです。」
PEUGEOT専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー207SWプレミアム イナリブルーは
サイドステップの鈑金修理と同時にタイミングチェーンテンショナー交換での入庫ですね。
埼玉県からのオーナーさんです。
鈑金塗装後にT/Cテンショナー取外し。
↑が新品のタイミングチェーンテンショナーと
ヘッドカバーガスケットキット。
T/Cテンショナーを新品交換。
ヘッドカバーも清掃後にガスケットを新品交換。
補機類を組戻して完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー207SWプレミアム アデンレッドは
E/gオイル(SessA twinair 5W40)+エレメント交換でのご来店。
埼玉県からのオーナーさんです。
続いて、こちらのプジョー207スタイル (ETG5) オブシディアンブラックは
スパークプラグ+ミッションオイル交換でのご来店。
当社には初来店の茨城県からのオーナーさんですね。
まずは、スパークプラグ新品交換に。
ミッションオイルを抜いて…。
けっこう鉄粉が出ています。
MTオイル(Lubross R-spec soft)充填で完了ですね。
続きまして、こちらのプジョー207GT ビアンカホワイトは
当社所有車両なのですが、なかなか診れないので軽い点検と…。
空き時間が微妙なので、
REDPOINT製SessA アルミダイレクトクランクプーリー交換。
リア側には15mmスペーサーが入っているので、
試しにフロント側にSessA アルミスペーサー 10mmの取付などでした。