│ 

「プジョー207SW タイミングチェーンテンショナー交換 / プジョー207GT アルミダイレクトクランクプーリー交換 + アルミスペーサー取付などです。」

PEUGEOT専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207SWプレミアム イナリブルーは
サイドステップの鈑金修理と同時にタイミングチェーンテンショナー交換での入庫ですね。

埼玉県からのオーナーさんです。


鈑金塗装後にT/Cテンショナー取外し。


↑が新品のタイミングチェーンテンショナーと
ヘッドカバーガスケットキット。


T/Cテンショナーを新品交換。
ヘッドカバーも清掃後にガスケットを新品交換。
補機類を組戻して完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー207SWプレミアム アデンレッドは
E/gオイル(SessA twinair 5W40)+エレメント交換でのご来店。
埼玉県からのオーナーさんです。


続いて、こちらのプジョー207スタイル (ETG5) オブシディアンブラックは
スパークプラグ+ミッションオイル交換でのご来店。

当社には初来店の茨城県からのオーナーさんですね。


まずは、スパークプラグ新品交換に。


ミッションオイルを抜いて…。
けっこう鉄粉が出ています。


MTオイル(Lubross R-spec soft)充填で完了ですね。


続きまして、こちらのプジョー207GT ビアンカホワイトは
当社所有車両なのですが、なかなか診れないので軽い点検と…。


空き時間が微妙なので、
REDPOINT製SessA アルミダイレクトクランクプーリー交換。


リア側には15mmスペーサーが入っているので、
試しにフロント側にSessA アルミスペーサー 10mmの取付などでした。