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「プジョー207CC フロントディスクローター + ブレーキパッド交換 & オイル漏れ修理 ➡ ブレーキバキュームポンプ補修です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207CCプレミアム アルミナムグレーは
フロントブレーキディスクローター+ブレーキパッド交換での入庫ですね。


ブレーキを踏むと「ゴォーッ」と異音がするとのこと。


異音を出していたのは左フロント。
パッドが既に無く、バックプレートがローターを削ってしまっています。


なので、オーナーさん了承のもと
ディスクローターはDIXCEL PD、ブレーキパッドはDIXCEL Pタイプに新品交換ですね。


ブレーキ廻りやキャリパー、サポートの清掃にブレーキパッドの面取り、
スライドピンなど各部グリスアップして…。


左右ディスクローター+ブレーキパッドを新品交換。


↑は取り外したローターとパッド。


同時にエンジンオイル交換も依頼されているのですが、
大量のオイル漏れ…。


オイルフィルターハウジングガスケットから漏れている可能性も十分ありますが、
ブレーキバキュームポンプからも漏れているため、まずは上からということで…。


ブレーキバキュームポンプを取外し。
ケースの合わせ目からオイル漏れしています。

しかしながら、ブレーキバキュームポンプケースのガスケットは
単体で部品供給がされていないので…。


ブレーキバキュームポンプを分解・清掃。
液体ガスケットで補修。*本来はバキュームポンプごと新品交換を推奨


硬化後に組付けですね。


オイル喰いが激しい車両なので、
E/gオイル(SessA 10W40)+エレメント交換。


TEST走行後にオイル漏れを診てみると…。
バキュームポンプからの漏れは治まっていますが、
残念ながら、やはりオイルフィルターハウジングからも漏れています。
どうするかはオーナーさんと相談ですね。


代わりまして、↑のプジョー207GT ビアンカホワイトは
E/gオイル(MB-premium 5W30)交換でのご来店でした。