「プジョー208XY HighSparkイグニッションコイル × NGKプレミアムRX(1.6THP用チューニング)交換です。」
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。![]()

こちらのプジョー208XY ダークブルーは
ハイスパークイグニッションコイル取付でのご来店ですね。![]()
茨城県からのオーナーさんです。![]()


まずは、「HighSparkイグニッションコイル」に交換。![]()
![]()
![]()
![]()
オーナーさんにTEST走行をして頂き、
HS-IGコイルの性能と効果を確認してもらってから…。![]()
![]()

EP6系エンジンに適合の無い、NGKプレミアムRXスパークプラグを
1.6TUP用にチューニングして…。![]()

今度はスパークプラグを1.6THPエンジン用にチューニング済の
「NGKプレミアムRX」に交換して、オーナーさんにTEST走行をして頂きました。![]()
*EP6系エンジンにNGKプレミアムRXをギャップ調整せず取付けると、中高回転域は良いのですが、低回転域がモッサりした感じになります。
適正なギャップにする事で改善。
オーナーさんもHighSparkイグニッションコイル×NGKプレミアムRXの相乗効果に
満足して頂き、そのままご購入ですね。![]()

代わりまして、↑のプジョー208GTi ペルラネラブラックは
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。![]()
