「プジョー207GT 車検整備 + 水漏れ修理 ➡ オイルフィルターブラケットガスケット + オイルクーラーガスケット + ELウォーターポンプ交換 & E/gロワマウント交換などです。」
PEUGEOT専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー207GT ビアンカホワイトは
車検整備での入庫ですね。
今年3月まで、当社のデモカーだった車両です。
テスター故障診断に。
下廻りなど各部、点検。
オイルフィルターブラケットから水漏れしていますね。
エレクトリックウォーターポンプも制御不良のフォルトが入っているので、
オイルフィルターブラケットのガスケットなどと同時に、
作業の重複するターボオイルリターンパイプとELウォーターポンプも同時交換します。
↑は今回使用する新品パーツ類。
Fバンパー+ラジエーター+キャタライザーなど外してから、
オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプ取外し。
オイルクーラーガスケット+オイルフィルターブラケットガスケット新品交換。
エレクトリックウォーターポンプ+オイルリターンホースも新品交換して…。
ターボオイルリターンパイプ新品交換。
オイルフィルターブラケットを取付、新品のキャタライザーガスケットを使用して
補機類を組戻しですね。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
オイルフィルターブラケットを取外す際、LLCがオイルラインに混入するので、
E/gオイル(SessA 5W40)+エレメントも交換です。
エンジンロワマウントに亀裂があるので、新品交換。
ブレーキ廻りは納車時に分解整備をしているので、今回は点検。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
クラッチレリーズシリンダーフルードも交換。
エアフィルターも納車時に洗浄・オイル添加しているので点検に。
オーナーさんの要望でPPE(サブコン)を取外し。
*スパークプラグは納車時に新品交換済
バッテリーTESTなどで、継続検査を受けて完了ですね。