「プジョー207GTi 車検整備(Tuned NGKプレミアムRX スパークプラグ + ミッションオイル交換 & オイル漏れ修理 ➡ ブレーキバキュームポンプ補修 など)です。」
プジョー専門ショップ ●MajiBlue●●● マジブルーです。
こちらのプジョー207GTi ビアンカホワイトは
車検・整備での入庫ですね。
神奈川県からご来店のオーナーさんです。
テスター故障診断に。
下廻りなど各所、点検。
E/gブロック下側まで、けっこうオイルが垂れてきていますね。
診てみたところ、オイルフィルターの更に上からオイルが垂れているので、
ブレーキバキュームポンプケース合わせ目からの漏れが疑わしいです。
*オイルフィルターブラケットガスケットやターボオイルリターンパイプは過去に交換済
ということで、ブレーキバキュームポンプを取外し。
ケース内ガスケットの単品部品供給は無いので、
分解・清掃後に液体ガスケットも使用して組直し。
カム側のガスケットは新品を使用して、ブレーキバキュームポンプを組付けですね。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
スパークプラグはTuned NGKプレミアムRXに新品交換。
バッテリーTEST。
オーダー頂いた、ミッションオイルも交換。
使用したMTオイルはLubross R-spec soft 75Wです。
ドライブベルトも亀裂があるので、新品交換に。
冷却水(Lubross Super LLC)交換。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りとスライドピンなど各所グリスアップして組直し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
クラッチレリーズシリンダー側のフルードも交換。
灯火類のバルブ交換などで、継続車検を受けて完了ですね。