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「ルノー カングー 1.6 車検整備 + タイミングベルト類交換 + オルタネータープーリー交換などです。」

PEUGEOT/CITROEN専門店 MajiBlueマジブルーです。


こちらのルノー カングー 1.6 – 5MT カルメンレッドは
車検整備と同時にタイミングベルト類など交換での入庫ですね。

当社へは初入庫のオーナーさんです。


テスター故障診断に。
バッテリーTEST。


下廻り等、各所点検。


ウォッシャーが出ず、ポンプのモーター音もしないので診てみたところ、
電源が来ていません。
フューズ切れでもないので…。


ワイパーレバースイッチを疑って、オーナーさん了承のもと新品交換。
これで、ウォッシャーポンプのモーターは動くようになりましたが、
肝心のウォッシャーが噴射されません。


なので、ウォッシャーポンプも新品交換。
これで、ウォッシャーが噴射されるようになりました。


続いて、タイミングベルト類取外し。


オルタネータープーリーも1WAYクラッチに交換して欲しいとの要望なので、
フロントバンパー、ACコンプレッサーを取外して、オルタネーターを取出し。


オルタネータープーリーをSSTを使用して、
ダンパー式から1WAYクラッチ式に新品交換。


オルタネーター+ACコンプレッサー組戻し。



そして、タイミングベルトキット+ウォーターポンプ+
クランクプーリー+ドライブベルトを新品交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
A/Cガスも抜いてあるので、コンフォート780Rで再充填。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピン等、各所グリスアップして組戻し。
リアドラムのハブロックナットは新品を使用して、規定トルクで締付。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


ハブは清掃後にセラミックグリース添付。


タイヤのエアーはMFAを使用して再充填。


RECS施行に。
スパークプラグの点検・清掃。


スロットルバルブ清掃に。
エアフィルター新品交換などで、継続車検を受けて完了ですね。


代わりまして、↑の別な
ルノー カングー 1.6 カルメンレッドは
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)交換でのご来店。


こちらのVWゴルフ R ライジングブルーは
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換、
MFA(マイクロファインエアー)充填でのご来店でした。