「ルノー カングー 1.6 車検整備 + タイミングベルト類交換 + オルタネータープーリー交換などです。」
PEUGEOT/CITROEN専門店 ■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのルノー カングー 1.6 – 5MT カルメンレッドは
車検整備と同時にタイミングベルト類など交換での入庫ですね。
当社へは初入庫のオーナーさんです。
テスター故障診断に。
バッテリーTEST。
下廻り等、各所点検。
ウォッシャーが出ず、ポンプのモーター音もしないので診てみたところ、
電源が来ていません。
フューズ切れでもないので…。
ワイパーレバースイッチを疑って、オーナーさん了承のもと新品交換。
これで、ウォッシャーポンプのモーターは動くようになりましたが、
肝心のウォッシャーが噴射されません。
なので、ウォッシャーポンプも新品交換。
これで、ウォッシャーが噴射されるようになりました。
続いて、タイミングベルト類取外し。
オルタネータープーリーも1WAYクラッチに交換して欲しいとの要望なので、
フロントバンパー、ACコンプレッサーを取外して、オルタネーターを取出し。
オルタネータープーリーをSSTを使用して、
ダンパー式から1WAYクラッチ式に新品交換。
オルタネーター+ACコンプレッサー組戻し。
そして、タイミングベルトキット+ウォーターポンプ+
クランクプーリー+ドライブベルトを新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
A/Cガスも抜いてあるので、コンフォート780Rで再充填。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピン等、各所グリスアップして組戻し。
リアドラムのハブロックナットは新品を使用して、規定トルクで締付。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
ハブは清掃後にセラミックグリース添付。
タイヤのエアーはMFAを使用して再充填。
RECS施行に。
スパークプラグの点検・清掃。
スロットルバルブ清掃に。
エアフィルター新品交換などで、継続車検を受けて完了ですね。
代わりまして、↑の別な
ルノー カングー 1.6 カルメンレッドは
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)交換でのご来店。
こちらのVWゴルフ R ライジングブルーは
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換、
MFA(マイクロファインエアー)充填でのご来店でした。