「プジョー206CCミッドナイトブルー ATフルード + ヘッドカバーガスケット + サーモスタット交換 & HighSparkノイズリダクションケーブル取付などです。」
PEUGEOT専門SHOP ■MajiBlue■■■ マジブルーです。
こちらのプジョー206CCミッドナイトブルー チャイナブルーは
オイル漏れ+水漏れ修理+ATフルード交換+
ハイスパークノイズリダクションケーブルの取付ですね。
走行距離約86,000km。
水漏れしているのはサーモスタット。
オイル漏れしていたのはヘッドカバーですね。
まずは、LLCを抜いて…。
サーモスタット新品交換。
冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
続いて、ヘッドカバーを取外して、シリンダーヘッドは清掃・脱脂。
ガスケットを新品交換して…。
ヘッドカバーを取付けて、ボルトは規定トルクで均一に締付。
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)交換に。
ATフルード交換、1回目。
鉄粉でグレー色。
Lubross SuperSports ATFを充填。
一回り走行後にATフルード交換、2回目。
同じ手順を繰り返して、ATフルード交換、3回目。
ATFを充填、循環後にテスターでATF温度を管理して油量調整。
オイル劣化カウンターもリセット。
タイヤのエアーはMFAを使用して、入替えに。
HighSparkノイズリダクションケーブルも取付。
エアコンの効きがいまいちなので、
コンフォート780Rでエアコンガスリフレッシュで完了です。
ばっちり冷えるようになりました。
代わりまして、↑のプジョー206RC アルミナムグレーは
ミッションオイル交換でのご来店ですね。
まずはミッションオイル交換。
使用したMTオイルはLubross R-spec soft 75Wです。
そして、HighSparkノイズリダクションマフラーケーブルを
試して頂いたところ…。
吹け上がりと加速がスムーズになったとのことで、
そのままお買い求め頂きました。
ありがとうございます。
続きまして、こちらのプジョー207シエロ エーゲブルーは
E/gオイル(Luborss G-spec 10W40)+エレメント交換でのご来店でした。