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「プジョー206CCミッドナイトブルー ATフルード + ヘッドカバーガスケット + サーモスタット交換 & HighSparkノイズリダクションケーブル取付などです。」

PEUGEOT専門SHOP MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー206CCミッドナイトブルー チャイナブルーは
オイル漏れ+水漏れ修理+ATフルード交換+
ハイスパークノイズリダクションケーブルの取付ですね。


走行距離約86,000km。


水漏れしているのはサーモスタット。


オイル漏れしていたのはヘッドカバーですね。


まずは、LLCを抜いて…。


サーモスタット新品交換。


冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。


続いて、ヘッドカバーを取外して、シリンダーヘッドは清掃・脱脂。


ガスケットを新品交換して…。


ヘッドカバーを取付けて、ボルトは規定トルクで均一に締付。


E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)交換に。


ATフルード交換、1回目。
鉄粉でグレー色。


Lubross SuperSports ATFを充填。


一回り走行後にATフルード交換、2回目。


同じ手順を繰り返して、ATフルード交換、3回目。


ATFを充填、循環後にテスターでATF温度を管理して油量調整。
オイル劣化カウンターもリセット。


タイヤのエアーはMFAを使用して、入替えに。



HighSparkノイズリダクションケーブルも取付。


エアコンの効きがいまいちなので、
コンフォート780Rでエアコンガスリフレッシュで完了です。
ばっちり冷えるようになりました。


代わりまして、↑のプジョー206RC アルミナムグレーは
ミッションオイル交換でのご来店ですね。


まずはミッションオイル交換。


使用したMTオイルはLubross R-spec soft 75Wです。



そして、HighSparkノイズリダクションマフラーケーブルを
試して頂いたところ…。

吹け上がりと加速がスムーズになったとのことで、
そのままお買い求め頂きました。
ありがとうございます。


続きまして、こちらのプジョー207シエロ エーゲブルーは
E/gオイル(Luborss G-spec 10W40)+エレメント交換でのご来店でした。