「プジョー208GTi クイックシフター取付 & MTオイル + ELウォーターポンプ + E/gロワマウント交換などです。」
プジョー専門店 ■MajiBlue■■■ マジブルーです。
こちらのプジョー208GTi シャークグレーは
E/g不調があるとのことと、ELウォーターポンプ交換、
クイックシフター取付での入庫ですね。
当社へは初来店の埼玉県からお越しのオーナーさんです。
テスター故障診断したところ…。
エンジン不調の原因は高圧ガソリンポンプ。
しかしながら、208GTiやRCZ-6MTの200PS用は
国内在庫なしのため、バックオーダー。
後日、再入庫予定となりました。*本国オーダーですが、コロナの影響で入荷時期未定
エレクトリックウォーターポンプはエラーも入っているので…。
まずは、LLCを抜いてELウォーターポンプ新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
そして、REDPOINTさんのSessA 6MT クイックシフターを
25%ショートのポジションで取付。
同時にMTオイル(Lubross R-spec soft 75W)も交換。
エンジンロワマウントブッシュに亀裂が入っているので…。
追加でエンジンロワマウント新品交換。
補機類を組戻して…。
タイヤのエアーをMFAに再充填で完了ですね。
こちらのプジョー208GT モロカンレッドは、
当社へは初入庫の群馬県からお越しのオーナーさんで…。
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換と…。
LEDポジションライトをデイライト化でのご来店。
*国内導入初期の208はデイライトが有効になっていません
続きまして、↑のプジョー208プレミアム ETG5 カラドブルーは…。
VARTA AGM バッテリー交換でのご来店でした。