│ 

「プジョー206RC 1‣2速ギアチェンジ不能修理 ➡ シフトゲート交換 & MFA充填です。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー206RC エーゲブルーは
シフトが1・2速に入らなくなったとのことで入庫ですね。
3➡5・リバースは普通に入るとのこと。


走行距離約320,000km。
当社をご利用頂いているプジョーの中でも最長の走行距離でしょうか。


シフトを診てみたところ、全体的にグラグラなのですが、
左側に必要以上に倒れてしまいます。
少し手前でなら1・2速に入るので、シフトゲートの故障ですね。

しかしながら、206RC前期のシフトゲートは既に絶版・国内本国共に在庫無し。
USEDパーツも探すのが一苦労です。*後期はMT側シフトリンクが異なるので、ゲートも品番が異なります
なんとか、USEDのシフトゲート(前期)を入手出来たので…。*1か月以上、お待たせしてしまいました


シフトゲートをワイヤーAssyで取外し。



取外したシフトゲートは樹脂のストッパーが欠けていました。


そして、↑のUSEDシフトゲートを…。


取付。


これで、正常に1・2速も入るようになりました。


ちなみに1速の位置は↑ですね。
クイックシフターが入っているのでストロークは短いです。



ついでに、フロントバンパーモールの塗装が剥げてしまっているので、
部品取車から取り外して交換。


タイヤのエアーをMFA(マイクロファインエアー)で入替えで完了ですね。


続いて、↑のプジョー206CCミッドナイトブルー チャイナブルーは
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)交換でのご来店。


こちらのプジョー206CC アルミナムグレーも
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)交換でのご来店でした。