「プジョー206RC 1‣2速ギアチェンジ不能修理 ➡ シフトゲート交換 & MFA充填です。」
プジョー専門店 ■MajiBlue■■■ マジブルーです。
こちらのプジョー206RC エーゲブルーは
シフトが1・2速に入らなくなったとのことで入庫ですね。
3➡5・リバースは普通に入るとのこと。
走行距離約320,000km。
当社をご利用頂いているプジョーの中でも最長の走行距離でしょうか。
シフトを診てみたところ、全体的にグラグラなのですが、
左側に必要以上に倒れてしまいます。
少し手前でなら1・2速に入るので、シフトゲートの故障ですね。
しかしながら、206RC前期のシフトゲートは既に絶版・国内本国共に在庫無し。
USEDパーツも探すのが一苦労です。*後期はMT側シフトリンクが異なるので、ゲートも品番が異なります
なんとか、USEDのシフトゲート(前期)を入手出来たので…。*1か月以上、お待たせしてしまいました
シフトゲートをワイヤーAssyで取外し。
取外したシフトゲートは樹脂のストッパーが欠けていました。
そして、↑のUSEDシフトゲートを…。
取付。
これで、正常に1・2速も入るようになりました。
ちなみに1速の位置は↑ですね。
クイックシフターが入っているのでストロークは短いです。
ついでに、フロントバンパーモールの塗装が剥げてしまっているので、
部品取車から取り外して交換。
タイヤのエアーをMFA(マイクロファインエアー)で入替えで完了ですね。
続いて、↑のプジョー206CCミッドナイトブルー チャイナブルーは
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)交換でのご来店。
こちらのプジョー206CC アルミナムグレーも
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)交換でのご来店でした。