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「プジョー207SW 車検整備(オイル漏れ修理 ➡ ブレーキバキュームポンプ補修 & スタビリンクロッド交換)などです。」

PEUGEOT専門SHOP MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー207SWプレミアム モンテベロブルーは
車検整備での入庫ですね。
あまり乗られないとのことで、費用は出来る限り抑える方向で…。


テスター故障診断に。
バッテリーテスト。


下廻り等、各所点検。


ブレーキバキュームポンプのケース接合部からオイル漏れ。
*オイルフィルターブラケットからの漏れもありそうですが、一先ずは上部のバキュームポンプから



ケース内のガスケットは部品供給が無い為、本来ならポンプごと新品交換が望ましいのですが、
今回は費用を抑えるので、分解・清掃して液体ガスケットで補修して対応。


エアフィルター清掃に。
スパークプラグも点検・清掃。


スタビライザーリンクロッドブーツが左右とも切れてしまっているので…。



左右スタビリンクロッド新品交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピン等、各所グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(ATE SUPER DOT5.1)交換に。


ホイールハブには高耐熱防錆グリースを添付。
タイヤのエアーはMFAで入替えです。


ウォッシャータンクCAPは粉々に砕けたので、USEDのCAPに交換。*サービス
クーラントにはLubross Coolant Additive添加。


灯火類のバルブ交換などで、継続検査を受けて完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー207GTi シャークグレーは
埼玉県からお越しのオーナーさんで、タイヤ交換でのご来店。


新たに使用したタイヤはコンチネンタルMC6。
エアーはMFAで充填ですね。


続きまして、こちらのプジョー207GTi オブシディアンブラックは
E/gルームから「ビィー」と異音がするとのことでご来店。


原因はターボコントロールソレノイドだったので、
過去に交換歴のある部品取車からソレノイドを取外して交換で完了です。


そして、↑のプジョー207GT ラセルタイエローは
E/gオイル(MB-Supreme 10W40)+エレメント交換でのご来店でした。