「プジョー207CC グリフ 車検整備(Fディスクローター+ブレーキパッド交換&ATフルード交換など)です。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー207CC グリフ ビアンカホワイトは車検整備での入庫ですね。
ATフルードも交換希望とのこと。
東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約50,000km。
テスター故障診断に。
バッテリーテスト。
下廻りなど各部点検。
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換に。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換。
スパークプラグも電極が痩せていたので新品交換。
LLCは昨年夏の水廻り修理時に交換しているので、今回は添加剤を注入ですね。
フロントディスクローター摩耗、ブレーキパッドも残量が少ないので…。
ディスクローターはDIXCEL PD、ブレーキパッドはDIXCEL Pタイプに新品交換します。
フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして、
新品のディスクローター+ブレーキパッドを組付け。
リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換。
盗難防止ボルトはノーマルボルトに交換して、
MFAでタイヤのエアーは入れ替えですね。
続いて、ATFを抜いて…。
ATフルード(Lubross SuperSports ATF)を充填。
テスターでATF温度を管理して油量調整。
ATのオイル劣化カウンターもリセットなどで、継続検査を受けて完了です。
代わりまして、↑のプジョー207GT ビアンカホワイトは
Geistのフロントバンパーに交換されたそうですが、
フロントフォグが無いため、バルブ切れ警告が出てしまうとのことでご来店です。
テスターでコンフィグを変更、フロントフォグの存在を無しに設定して完了ですね。
これで、警告も出なくなりました。