│ 

「プジョー207CC グリフ 車検整備(Fディスクローター+ブレーキパッド交換&ATフルード交換など)です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207CC グリフ ビアンカホワイトは車検整備での入庫ですね。
ATフルードも交換希望とのこと。
東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約50,000km。


テスター故障診断に。
バッテリーテスト。


下廻りなど各部点検。


E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換に。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換。


スパークプラグも電極が痩せていたので新品交換。
LLCは昨年夏の水廻り修理時に交換しているので、今回は添加剤を注入ですね。


フロントディスクローター摩耗、ブレーキパッドも残量が少ないので…。


ディスクローターはDIXCEL PD、ブレーキパッドはDIXCEL Pタイプに新品交換します。



フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして、
新品のディスクローター+ブレーキパッドを組付け。


リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。


パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換。


盗難防止ボルトはノーマルボルトに交換して、
MFAでタイヤのエアーは入れ替えですね。


続いて、ATFを抜いて…。


ATフルード(Lubross SuperSports ATF)を充填。


テスターでATF温度を管理して油量調整。


ATのオイル劣化カウンターもリセットなどで、継続検査を受けて完了です。


代わりまして、↑のプジョー207GT ビアンカホワイトは
Geistのフロントバンパーに交換されたそうですが、
フロントフォグが無いため、バルブ切れ警告が出てしまうとのことでご来店です。


テスターでコンフィグを変更、フロントフォグの存在を無しに設定して完了ですね。
これで、警告も出なくなりました。