「プジョーRCZ HIGHSPARK JAPAN 鍛造チタニウムボルト+アルミワイドスペーサー取付&軽量アルミクランクプーリー交換&サーモハウジング交換です。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョーRCZ ペルラネラブラックは
PSA純正タイプのHIGHSPARK JAPAN製 鍛造チタニウムボルト取付や
ワイドスペーサー取付、軽量クランクプーリーの交換などですね。
走行距離約26,000km。
まずは、レッドポイントさんのSessA軽量アルミダイレクトクランクプーリーに交換。
ワイドスペーサーもレッドポイントさんのアルミスペーサーですが、
ブルーアルマイト処理を施して…。
フロント10mm/リア15mmのスペーサーを取付。
そして、↑がHIGHSPARK JAPAN® FORGED TITANIUMホイールボルト ブラックタイプ。
純正タイプのチタンボルトを使用して、アルミホイールを取付。
ハイスパーク製チタンボルトは一般的な純正タイプ15mm延長ボルトの重さが107.87gに対して、
HIGHSPARKチタンボルトは60.02gと1本あたり約44%も軽いです。
タイヤは走行時の静粛性を重視して、ブリジストン レグノ GR-XⅡに新品交換済。
これで、ホイールの迫り出しもいい感じになりました。
追加修理で、走行すると水温が60℃くらいまで下がってしまうため…。
LLCを抜いて…。
サーモハウジングを新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
補機類を組戻して完了ですね。