「プジョー206CC-S16 車検整備(コンビネーションスイッチ交換&アイバッハダウンサス交換&リアキャリパーフルード漏れ修理など)です。」
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こちらのプジョー206CC S16 マオリグリーンは車検整備での入庫ですね。
茨城県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約83,000km。
前回車検から4,000kmくらいしか走行距離が伸びていません。
テスター故障診断に。
バッテリーTEST。
下廻りなど各部点検。
まずは、以前オーナーさん持込みのダウンサスに交換したのですが、
車高が下がり過ぎてしまったのと、段差での突き上げがひどいとのことで、
アイバッハダウンサスに新品交換。
続いて、ヘッドライトやライセンスバルブ、リアフォグが点灯しないことがある為、
オーナーさんがウィンカーライトスイッチレバー(中国製?)を持ち込み交換して欲しいとのことで、
コンビネーションスイッチを取外して分解、ウインカーライトスイッチレバーを交換してみましたが、
残念ながら症状は変わらず。
コンビネーションスイッチ(COM2000)本体の故障だと考えられるので新品交換。
これで灯火類は全て正常に点灯するようになりました。
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメント交換に。
フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
リアブレーキは左キャリパーピストンシールからフルード漏れしていたので、
リペアキットを使用してオーバーホール。
リアブレーキパッドはフルード漏れで塗装が剥げて錆てしまっていたため、
DIXCEL Pタイプに新品交換します。
リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、各部グリスアップして、新品のブレーキパッドを組付け。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
クラッチレリーズシリンダーフルードも交換。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入れ替えですね。
スパークプラグの点検・清掃に。
ハイスパークイグニッションコイルは装着済。
エアフィルター清掃に。
LLCにHS-RP+を添加などで、継続検査を受けて完了です。