│ 

「プジョー208Style ETG5 × 2 車検整備(AGMバッテリー交換&デイライト光度UPなど) / フロントディスクローター+低ダストブレーキパッド交換です。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー208スタイル ETG5 ビアンカホワイトは車検整備での入庫ですね。
308GTi250プジョースポールも所有されている群馬県からお越しのオーナーさんで、
208でのご来店は初めてとなります。
走行距離約68,200km。


テスターでの故障診断に。
バッテリーテスト。



バッテリーは7年経過、EN値もかなり低いためVARTA AGMバッテリーに新品交換。


下廻りなど各所点検。



クーラント(Lubross Super LLC)交換に。


E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換。



ちなみに当初、ドレンワッシャーが径の大きいモノが使用されており、
オイルが滲み漏れていたため、アンダーカバーはオイルまみれになっていました。



フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。
リアドラムのハブロックナットは新品を使用して、規定トルクで締付後に回り止め。


ブレーキフルード(Lubross Super LLC)交換に。


ホイールハブには、清掃後にセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFAで入れ替えですね。


エアフィルター清掃に。
ウォッシャーフルード補充。


スパークプラグは外側電極がかなり痩せてしまっていたのですが、
ご予算の関係で、USEDですがまだまだ使用出来るNGKプレアムRXに交換。



灯火類のバルブ交換に。


デイライトの光度アップなどで、継続車検を受けて完了です。


代わりまして、↑のプジョー208スタイル ETG5 カラドブルーは
フロント低ダストブレーキパッド交換での入庫ですね。


走行距離約29,500km。


ディスクローターもかなり摩耗しているので同時に交換です。


使用するディスクローターはDIXCEL PD、
ブレーキパッドはオートプロさんのARB SuperStreet PAD。



ハブは小型バフで磨いて清掃。
高耐熱防錆グリースを添付してから、新品のディスクローターを組付け。



フロントブレーキ廻りも清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして、
新品のブレーキパッドを組付け。


ホイールハブにはセラミックグリースを添付。
ホイールは裏側まで洗浄。


あとは、オーダー頂いたE/gオイル(Mb-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換で完了ですね。