│ 

「プジョー208GTi 車検整備(MTオイル+インテークパイプ+LLCリザーブタンクなど交換)です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー208GTi ぺルラネラブラックは車検整備での入庫ですね。
埼玉県からお越しのオーナーさんで、当社での車検整備は初めてです。
走行距離約120,000km。


テスター故障診断+バッテリーTEST。


下廻りなど各部点検。


LLCが減るとのことですが、リザーブタンクに噴いた痕跡とクラックがあるので…。


LLCリザーブタンク+ラジエーターブリーズパイプを取り外し。


もともと交換予定ではありましたが、ラジエーターブリーズパイプは
抜いた際に差し込み口が経年劣化で欠けてしまいました。


LLCリザーブタンク+ラジエーターブリーズパイプ+キャップを新品交換。



ミッションオイル(MB R-Spec SUPER 75W90)交換に。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換。
スパークプラグは点検・清掃。



インテークパイプは欠けてしまっていたので新品交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組み戻し。



ちなみに左内側のブレーキパッドは錆で摩材がバックプレートから剥がれていた為、
残6.5mmのUSEDパッドに交換しておきました。*サービス


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。
LLCにはLubross HSーRP+を添加。


タイヤのエアーはMFAで入れ替えなどで、継続車検を受けて完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー208GTi ビアンカホワイトは
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換でのご来店でした。