「プジョー206CCグリフ ATフルード漏れ修理(デフサイドシール・ATF交換)などです。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー206CCグリフ アルミナムグレーは
ATフルード漏れ修理での入庫ですね。
メンバーから滴るくらいATFが漏れてきていますね。
デフサイドシールかな。
ブラインドプラグや各種センサー類からもオイル滲みがあるので、
念のためデフサイドシール交換と滲みのある箇所の修理です。
ATフルード交換も依頼されているので
まずはATFを抜いて...。
ブラインドプラグやヒートエクスチェンジャー、フローコントロールバルブなど、
Oリングが単体供給されないので、液体ガスケットで処置しておきます。
続いて、デフサイドシール左側を取外して...。
新品のデフサイドシールに交換。
ドライブシャフトなどを元通り組み付けですね。
一晩、寝かせてから...。
ASH VFS ATFを充填。
テスターでATF温度をチェックしてレベル調整。
オイル劣化カウンターもリセット。
テスト走行とATF漏れチェックをして完了です。
代わりまして、プジョー206グリフ ルナーミストの
冷間時にエンジン不調、E/gチェックランプ点灯でのご来店ですね。
テスターで診断すると「3番シリンダーミスファイア」。
ですが、症状的にラッシュアジャスター(オイルタペット)不調が疑わしく、
交換すると高額な修理費用となってしまいます。(プラグは車検時に新品交換済)
なので、オーナーさんと相談して
とりあえず、MOTULエンジンクリーンでフラッシング。
E/gオイル(ASH MO 10W40)&エレメント交換。
*粘度の低いオイルを入れたいところですが、オイル喰いを起こしているので...。
そして、走行距離約16万kmですが、
過去にイグニッションコイルを交換したことがないので...。
当社在庫のIGコイル(USED)に交換で様子見ですね。(使用走行距離3万kmくらい)
↑のプジョー206CC エーゲブルーは...。
E/gオイル(ASH MO 10W40)&エレメントとスタッドレスタイヤ交換でした。