「プジョー307CC [T6] 12ヶ月点検・整備 + GEAR BOX FAULTY修理 ➡ ATソレノイドバルブ交換 + サーモハウジング交換などです。」
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こちらのプジョー307CC(RFJ) サラマンカオレンジは
12ヶ月点検での入庫ですね。
当社に整備では初入庫のオーナーさんで、
ブレーキ廻りの分解整備も希望とのことです。
テスター故障診断に。
下廻りなど各所、点検。
ATにソレノイドバルブ不良のフォルトが入っていますね。
オーナーさんに確認したところ、坂道などでエラーが出るとのこと。
修理希望なので…。
ATフルードを抜いて…。グレー色なので、おそらく過去に無交換かな。
ATソレノイドバルブ・ハウジングシール・カバーシールを新品交換。
MFS調整後にASH VFS ATFを充填。
テスターでATF油温を管理して油量調整、オイル摩耗メーターもリセットです。
続いて、フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして組直し。
右リアのブリーダープラグは締付が甘かったようで、
フルードが滲み漏れてくるので、増し締め。*昨年、他社での車検でフルード交換をしています。
ブレーキフルードも減っているので、補充に。
スパークプラグの点検・清掃。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
ドライブベルトも劣化しているので新品交換。
そして、サーモハウジングにクラックが入っており、
エア抜きバルブも欠けてしまったので…。
サーモハウジング+ガスケット+サーモスタット+ホース側Oリングを新品交換。
LLC(EO-1)充填・エア抜きですね。
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメント交換に。
バッテリーTEST。
エンジンカバーは、何故か無かったのでUSED品を取付です。*サービスです。
あとはフロントナンバープレートが、当たって曲がっているので、
ステーを15mm上方に移設などなどで、完了ですね。