「プジョー208アリュール 車検整備 & HighSparkアーシングケーブル取付 / プジョー208シエロ High Sparkアーシングケーブル 2本目取付などです。」
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー208アリュール 5MT カラドブルーは
車検・整備での入庫ですね。
前回の車検から約7,000kmしか走行距離が延びていません。
テスターでの故障診断に。
下廻り等、各部点検。
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換に。
フロントブレーキ廻りの点検・清掃、ブレーキパッドの面取りに
スライドピン等、各部グリスアップして組直し。
*リアドラムブレーキはオーナーさん意向で、今回は分解整備無し、点検とエアを吹いて清掃
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
バッテリーTEST。
LLCにクーラントブースター添加。
エアフィルター+スパークプラグの点検・清掃に。
フロントワイパーブレード新品交換等で継続車検を受けて完了です。
代わりまして、↑のプジョー208アリュール 5MT カラドブルーは
当社へは初来店の宮城県からのオーナーさんで…。
High Sparkアーシングケーブル取付ですね。
続きまして、こちらのプジョー208シエロ カラドブルーは
E/gオイル(MB-premium 5W30)交換でのご来店。
茨城県からのオーナーさんです。
オイル交換前にHighSparkアーシングケーブルを更に1本追加して2本にしたら、
どう変化するのかTESTして頂いたところ…。
「ATの変速ショックが、更に無くなってゼロになった。」
とのことで、そのまま、お取付ですね。
続いて↑のプジョー208プレアム 5ETG カラドブルーは
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換でのご来店。
こちらのプジョー208スタイル ダークブルーは
E/gオイル(MB-premium 5W30)交換でのご来店。
そして、↑のプジョー208GTi ペルラネラブラックも
E/gオイル(MB-premium 5W30 by Lubross)交換でのご来店でした。