「プジョー206CC セルモーター交換 / プジョー206SW 車検整備(オイル漏れ修理 ➡ ヘッドカバーガスケット交換 & ATフルード交換など)です。」
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー206CCカラーライン エーゲブルーは
少し走ると、セルが回らなくなり、E/gが始動出来ないとのことで入庫ですね。
当社へは初来店の埼玉県からお越しのオーナーさんです。
同時にLLC交換とA/Cも利かないので診て欲しいとのこと。
まずは、セルモーターの交換。
206の中でもやりにくい、ウォーターホースがタイプ4の
レイアウトですね。
ということで、セルモーター新品交換。
スロットルバルブが汚れていたので、補機類を組み戻すついでに清掃。
クーラント(Lubross Super LLC)も交換。
エアコンはガスが抜けていたので、A/Cガス補充に…。
オーナーさんから、念のため診て欲しいとの要望で、
テスター故障診断を行って完了です。
代わりまして、↑のプジョー206SW XS チャイナブルーは
車検整備と同時にATフルード交換での入庫ですね。
テスターでの故障診断に。
下廻り等、各部点検。
ヘッドカバーからオイル漏れしているので…。
ヘッドカバーを取外して、ガスケット新品交換。
シリンダーヘッドは清掃・脱脂。
ボルトは規定トルクで均一に締付です。
スパークプラグの点検・清掃に。
バッテリーテスト。
スロットルバルブ清掃に。
ポーレンフィルター+エアフィルター新品交換。
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメントも交換。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピン等、各部グリスアップして組戻し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
ATフルードを抜いて…。
Lubross SuperSports ATFを充填。
テスターでATF油温をチェックして、油量調整。
オイル劣化カウンターもリセットですね。
あとは、LLCにLubross Coolant Additive添加に。
インフォメーションディスプレイのバルブ交換。
灯火類のバルブ交換などで、継続車検を受けて完了です。