「プジョー206CC – S16 車検整備 + HighSparkノイズリダクションエキゾーストケーブル取付などです。」
PEUGEOT専門SHOP ●MajiBlue●●● マジブルーです。
こちらのプジョー206CC-S16 アルミナムグレーは
車検整備での入庫ですね。
富山県からお越しのオーナーさんです。
テスター故障診断に。
バッテリーTEST。
オーナーさんから、水温が高いようだとの報告があったので、
パラメーターをチェックしたところ、実際の水温は45℃くらいでも、
メーターの針は90℃を指してしまいます。
メーター自体の故障なので、今回は保留。
下廻りなど各所点検に。
WAKO’S RECS施行。
レーシング後にE/gオイル(Lubross G-spec10W40)+エレメント交換。
フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリース添付。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填ですね。
そして、オーダー頂いていた
ハイスパーク ノイズリダクション エキゾーストケーブルを取付。
ちなみにHighSparkイグニッションコイルとノイズリダクションケーブル、
ポジティブターミナルは既に装着済です。
エアフィルターはBMCが付いているので、洗浄・乾燥後にオイル添加。
スパークプラグは点検、清掃。
パワステフルードがラックから漏れて減っているので、
シールコート添加+フルード補充。
ハイマウントストップランプが歯抜けしているので、取外してみたところ、
バルブはダメなのですが、水が浸入していたのか基盤が腐食しているため、
部品取車からハイマウントを取外して交換などで、継続車検を受けて完了です。
*バルブは全て新品交換