「プジョー208Premium 車検整備(プラグホール オイル漏れ修理➡ヘッドカバーガスケットキット交換 & 水漏れ修理➡サーモハウジング+LLCリザーブタンク交換など)です。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー208プレミアム ビアンカホワイトは車検整備での入庫ですね。
当社での車検整備は初めてのオーナーさんです。
走行距離約64,000km。
テスター故障診断に。
バッテリーテスト。
下廻りなど各部点検。
LLCが減るとのことだったのですが、
サーモハウジングとLLCリザーブタンクから水漏れ。
プラグホールガスケットからはオイル漏れ。
4番プラグホールにオイルがたっぷりと溜まっていますね。
修理希望とのことなので…。
ヘッドカバーを取外して、シリンダーヘッドは清掃・脱脂。
ヘッドカバーガスケットキットを新品交換して組戻し。
ボルトは規定トルクで均一に締付け。
スパークプラグも外側電極が摩耗しているので新品交換。
エアフィルター新品交換に。
E/gオイル(MB-PremiumⅡ10W40)+エレメント交換。
ドライブベルトも亀裂が入っているので新品交換です。
続いて、LLCを抜いて…。
サーモハウジング新品交換。
LLCリザーブタンク+ラジエーターブリーズパイプも新品交換。
クーラント(Lubross SUPER LLC)充填・エア抜きですね。
ちなみにバッテリーは作業中に充電しておきました。
そして、フロントブレーキですが右外側のみ片減りしており、
残4.5mmくらいなのですが、ローターも摩耗しているため、賞味3mmくらいでしょうか。
費用を抑えたいとの要望なので、右外側のみ残8.5mmのUSEDブレーキパッドに交換します。*サービス
フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
リアブレーキパッドも左右とも内側の摩剤がほぼ無いので…。
残8mm以上のUSEDブレーキパッドを使用ですね。
リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
パーキングブレーキワイヤーブーツは既に切れてしまっていましたがグリスアップ。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
ホイールハブは小型バフで磨いて清掃してから高耐熱防錆グリースを添付。
タイヤのエアーはMFAで充填。
灯火類のバルブ交換などで、継続検査を受けて完了です。