続いて
プジョー106S16 インディゴブルーの
12ヶ月点検整備とマニュアル調整クラッチワイヤー交換での入庫です。
こちらの106も当社へは初入庫の車両ですね。
12ヶ月点検整備に...。
24ヶ月点検整備同様に
ブレーキ廻り清掃、パッドの面取りやグリスアップもします。
リアのブレーキ鳴きも酷かったのですが治まりました。
マニュアル調整式クラッチワイヤー交換に...。
3000回転以上でシフト下からカタカタと異音がするので診てみると
セレクションリンクのボールジョイント部がガタガタです。
しかも向きが逆に付いていました。
オーナーさん了承のもと
セレクションリンク新品交換。
ミッションオイル(ASH PSE GEAR 75W90)交換に。
エアフィルター交換に
ウオッシャータンクキャップも割れているので新品交換。
スパークプラグ点検時に
イグニッションコイルを見るとボルトが2本欠損。
部品取車から206のボルトを使用しました。
サーモスタッド交換の作業依頼されているので
LLCを抜いて...。
サーモスタッド&ハウジング新品交換。
LLCはシンビオテックPG55-RCを充填ですね。