「プジョー308CCグリフ ガソリン高圧ポンプ交換&オイル漏れ修理➡オイルフィルターブラケットガスケット+ターボオイルリターンパイプなど交換&KONFORT780Rエアコンメンテナンスです。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー308CCグリフ パールホワイトは予診整備的に燃料高圧ポンプ交換と
前回入庫時に指摘していたインテークパイプ交換での入庫ですね。
福島県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約99,000km。
まずは、ガソリン高圧ポンプ+フューエルパイプを新品交換。
エアフィルターも汚れていたので新品交換。
インテークパイプは、過去に何処かしらでクイックカプラータイプのヘッドカバーに交換してあるのですが、
インテークパイプは交換していない為、ブロバイホースが加工して取付けられており、
ホースが裂けてブロバイが滲み漏れていたので、クイックカプラータイプのインテークパイプに新品交換。
ガソリン高圧ポンプを交換したので、テスターで初期化・設定ですね。
続いて、リフトに載せた際に発覚した、オイルフィルターブラケットからのオイル漏れ。
オーナーさんに確認したところ、修理希望とのことなので…。
*↑は使用する新品パーツ類。ELウォーターポンプもフォルトが入っているので同時交換。
LLCを抜いて…。
キャタライザーや遮熱板など取外し。
オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプも取外して…。
オイルクーラーガスケット+エレクトリックウォーターポンプ新品交換。
オイルリターンホース+オイルフィルターブラケットガスケットも新品交換。
ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットも新品交換。
オイルフィルターブラケットを組付け。
キャタライザーガスケットも新品を使用して補機類を組戻し。
オイルエレメントも新品交換。
ラジエーターブリーズパイプからLLCが滲み漏れている痕跡があるのでガスケットを交換。
クーラント(Lubross Super LLC)を充填・エア抜き。
ブラケット脱着時にLLCがオイルラインに混入するので、
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)も交換。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入れ替えをして、
燃料カットオフ学習を兼ねて、テスト走行です。
↑は取り外したパーツ類。
続きまして、エアコンの効きが良くないようだとのことで、KONFORT780Rエアコンメンテナンス施行。
ACガスが規定量425gのところ191gしか抜けてこなかったので、
低圧+高圧バルブコアを新品交換して、AC漏れ止め剤も注入しておきました。
あとは、オーダー頂いたヘッドライトのリフレッシュ施行で完了ですね。