「プジョー307XS 車検整備(ウォーターヒーターパイプ + スタビリンクロッド + リアハブローター交換など)です。
こんばんは。
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー307XS エーゲブルーは
車検整備での入庫ですね。
テスター故障診断に。
下廻りの点検。
冷却水が減っているので診てみたところ、
定番のウォーターヒーターパイプから水漏れ。
なので、LLCを抜いて…。
ウォーターヒーターパイプ取外し。
新品のWヒーターパイプキットを取付けて…。
LLC(EURO ONLY1)を充填、エア抜きです。
*EO1はPG55と同じケミテック製のカタログ外商品です。RCより安価ですが性能は電蝕防止以外は普通かな。
続いて、スタビライザーリンクロッドのブーツ切れと
ボールジョイントもグラグラなので…。
左右、スタビリンクロッド新品交換。
フロント&リアブレーキ廻りの点検、清掃に
ブレーキパッドの面取り、スライドピンなど各所グリスアップ。
左リアのハブローターは回すと「ゴォーッ」と異音が…。
オーナーさん了承のうえ、取り外してみると
ベアリングにガタがあり、少し浮いてきていますね。
なので、リアハブローターはオーナーさんの予算もあるので
当社ストックのUSED品に交換。
新品のハブロックナットを使用して、
規定トルクで締付後に回り止め。(300NM)
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
ポーレンフィルター新品交換。
エアフィルターはエアを吹いて清掃に
スパークプラグも点検、清掃と…。
バッテリーテストにA/Cガスの補充。
灯火類のチェックをしたところ、
サイドマーカーがやけに白いので取外してみると…。
左右ともクリアのバルブが入っていました。
これでは車検が通らないので…。
左右ともアンバーバルブに交換です。
あとは依頼されていた、
盗難防止ボルトをノーマルボルトに交換などなどで
継続車検を受けて完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー307SW ルシファーレッドは
バッテリー(BOSCH PSIN6C)交換でのご来店でした。
*このサイズのバッテリーは基本的に常時在庫しています。