│ 

「プジョー106S16 ヘッドカバー交換やパワーエアコンPLUS添加などです。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー106S16 インディゴブルーは
オイル漏れ修理での入庫ですね。



オイル漏れしていたのはヘッドカバー。
いつ絶版になるかわからないので、
入手不可になる前に交換したいとのこと。


ブローバイホースもヒビが入って、オイルが滲み出してきているため、
新品交換したいところでしたが、残念ながら2本とも既に絶版、在庫無し。


なので、ブローバイホースは過去に外しておいたUSED品を使用します。


ヘッドカバーを取外して…。


シリンダーヘッドを清掃・脱脂。


新品のヘッドカバーに交換して、
ボルトは規定トルクで均一に締付ですね。


ブローバイホースも取付けて…。


オーダー頂いていたE/gオイル(SessA 10W40)交換。


ウォッシャータンクキャップ新品交換で完了です。


代わりまして、↑のプジョー106S16 プラチナグレーは
助手席内側ドアノブが折れてしまったとのことで、ご来店ですね。
埼玉県からのオーナーさんです。


ドアノブは国内在庫無しだったので…。


部品取車から移植で対応。


E/gオイル(ASH PSE 10W40)+エレメント交換で完了ですね。


続きまして、こちらのプジョー106S16 ビアンカホワイトは
初来店のオーナーさんで、E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)交換。


こちらのプジョー106S16 プラチナグレーは
E/gオイル(SessA 10W40)交換と…。


パワーエアコンプラス添加でのご来店でした。