│ 

「シトロエンC3セダクション 12ヵ月点検(プラグホールオイル漏れ修理➡ヘッドカバーガスケットキット交換など)です。」

PEUGEOT/CITROEN専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのシトロエンC3 セダクション ルージュルシフェールPeは12ヵ月点検での入庫ですね。
当社へは初来店のオーナーさんです。
走行距離約59,000km。
今年1月に他店にて購入されたばかりで、ブレーキタッチが気になるとのこと。


テスター故障診断+バッテリーTEST。


下廻りなど各所点検。


4番プラグホールガスケットからオイル漏れ。



なので、ヘッドカバーガスケットキット新品交換。


エアフィルター清掃に。


スパークプラグは外側電極が摩耗しているので新品交換。



ドライブベルトも劣化してヒビヒビなので新品交換ですね。



納車時にフロント・リアともにディスクローターとブレーキパッドは新品交換されているのですが、
グリスの塗り方が雑なのと、ブレーキパッドも面取りされていないので…。



ブレーキパッドの面取りに、グリスを塗り直して組み戻し。



ブレーキフルードも納車時に交換されているはずとのことでしたが、
オーナーさん希望により交換。


ホイールハブにはセラミックグリースを塗布して、
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入れ替えなどで完了です。


ちなみに盗難防止ボルトはノーマルボルトに交換しておきました。


代わりまして、↑のシトロエンDS3スポーツシック エディション ブルーベリルは
タイヤ交換でのご来店でした。