プジョー専門店 MajiBlue (マジブルー)です。
作業のつづきですね。
こちらのプジョー207CC ラセルタイエローは
ATフルード交換でのご来店です。
神奈川県からのオーナーさんですね。
使用したATフルードはASH FS ATFです。
同じASHのVFSと比較してエステルベースなので滑らかなフィーリングです。
黄緑色のシリコンキーカバーもご購入頂きました。
続きまして
プジョー307SW ルナーミストの車検整備での入庫ですね。
東京都からのオーナーさんです。
24ヶ月点検整備にE/gオイル&エレメント&ドレンW/C,ブレーキフルード、
前後ブレーキパッド&ディスクローター、スパークプラグ、ATFなどなどの交換です。
↑のフォトはDIXCEL PDローターとリアハブベアリングKIT、
ABS/スピードセンサーリングです。
ローターはオーナーさん持込だったのですが
307のリアローターはハブベアリング一体型なので
ベアリングなどの部品代と圧入などの作業料を考えると
純正Assyの方がお徳だったりします。(またはベアリング圧入済のモノ)
*純正だとスピードセンサーリングも付いてきます。
リアハブベアリングとABS/スピードセンサーリングを
リアローターにプレスで圧入です。
FブレーキPADはKRANZ GIGA ベーシック(持込)
RブレーキPADはDIXCEL Mタイプを使用します。
F&RローターとブレーキPADを面取りして取付です。
スパークプラグはNGK プレミアムRX、
エンジンオイルはASH FS 5W40、
ATフルードもASH FS ATFを使用です。
PP2000でATFの油温管理をしながら油量調整ですね。
あとはWAKO’S パワーエアコンRの注入などなどでした。
↑のプジョー307スタイル ファラオンブルーは
左リアのガラス落ちでの入庫です。
ちょうど当社に部品取りのレギュレーターがあったので交換しました。
続いて
プジョー206XS アルミナムグレーです。
CLOS(ReCIPe)クイックシフトリンクの取付と
E/gオイル&エレメント交換でのご来店ですね。
茨城県からのオーナーさんです。
クイックシフトリンクのオーダーは久しぶりですね。
ちなみに長らく欠品していた206S16用のクイックシフトリンクも
先日、入荷しています。
シフトリンク交換ですね。
これで約40%ストロークが短くなります。
こちらのプジョー206XS エーゲブルーは
左側ヘッドライト不点灯でのご来店ですね。
HIDが入っています。
バーナーかバラストかというところですが
バーナーを外してみると先が欠けてしまっています。
これでは金属ヨウ化物が抜けてしまっているので発光しないですね。
新品のバーナーに交換。点灯確認してOKでした。
↑のプジョー205GTi チェリーレッドは
右リアハブベアリングからの異音修理での入庫です。
GTiのリアベアリングはハブ一体型です。
純正品のハブベアリングは本国オーダー。
価格もそれなりに高いので
社外品のハブベアリングを用意しました。
これでストレスなく快適に乗れますね。
あとは
プジョー1007や206、206CC、307、BMW MINI、シトロエンC5などなど
たくさんのお客様のご来店頂きまことにありがとうございました。