「プジョー308SWプレミアム オイル漏れ修理➡オイルフィルターブラケットガスケット+オイルクーラーガスケット+ターボオイルリターンパイプ+ELウォーターポンプなど交換&デイライト有効化です。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー308SWプレミアム レザーパッケージ ビアンカホワイトは
オイル漏れ修理などでの入庫ですね。
当社へは初来店のオーナーさんです。
走行距離約92,000km。
オイル漏れしているのは、オイルフィルターブラケットガスケット。
↑は使用する新品パーツ類。
LLCを抜いて…。
キャタライザーや遮熱板など補機類を取外し。
オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプも取外して…。
オイルクーラーガスケットを新品交換。
エレクトリックウォーターポンプも新品交換。
オイルリターンホース新品交換。
オイルフィルターブラケットガスケットも新品交換。
ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットも新品交換。
オイルフィルターブラケットを組付け。
キャタライザーガスケットも新品を使用して、補機類を組戻しですね。
E/gオイル(MB-PremiumⅡ10W40)+エレメント交換に。
LLCリザーブタンクも劣化しているので、ラジエーターブリーズパイプと共に新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
雨天時にキュルキュル鳴くとのことで診てみたところ、
付いていたドライブベルトが背面ゴムの薄い社外品で1mm長いモノなので、
純正品のドライブベルトに新品交換。
ちなみに初回入庫なので、テスター故障診断に。
デイライトの有効化も行って完了ですね。
↑は取り外したパーツ類。
代わりまして、↑のプジョー308スタイル イパネマブルーは
E/gオイル(MB-1550G)+エレメント交換と…。
左ウィンカーを付けるとハイフラすることがあるとのことで診たところ、
左側テールのアース不良なので、基盤から直でボディアースを追加。
そして、オーダー頂いた右側ヘッドライトバルブ交換でのご来店。
続いて、こちらのプジョー308GTi ペルラネラブラックは
茨城県からお越しのオーナーさんで、E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換でのご来店。
↑のプジョー308プレミアム バビロンレッドも
E/gオイル(MB-1550G)+エレメント交換でのご来店。
こちらのプジョー308アリュール ペルラネラブラックも
茨城県からお越しのオーナーさんで、E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換と
タイヤローテーションでのご来店でした。