「プジョー206RC 車検整備(水漏れ修理➡ウォーターヒーターパイプキット交換&ミッションオイル交換など)です。」
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こちらのプジョー206RC エーゲブルーは車検整備での入庫ですね。
走行距離約334,000km。
1年くらい前にブロワファンモーターを交換したのですが、
また動かなくなってしまったとのこと。
テスター故障診断+バッテリーTEST。
下廻りなど各所点検。
LLCリザーブタンクが空だったので、診てみたところ、
ヒーターコアとヒーターパイプ接続部から水漏れ。
運転席側の足元も濡れています。
なので、LLCを抜いて…。
ウォーターヒーターパイプキット新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填、エア抜きですね。
ブロワファン不動の原因は、制御側カプラーの接触不良か断線。
カプラーを弄るとファンは動き出すのですが、エンジンを一度切ると動かなくなります。
カプラー端子に少し溶けた跡もあるため、ブロワファン側端子を少し曲げてカプラーを差込み。
一先ず、エンジンをかけ直してもブロワファンモーターは作動するようになったので様子見です。
*RCは左ハンなので、根本的に直そうとするとブロワファンモーターを脱着するだけでも、ステアリングシャフトも取外さないとならないため、
大がかりな作業となり費用がかかってしまうので…
ミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)交換に。
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメント交換。
フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを塗布して、タイヤのエアーはMFAで充填。
エアフィルター清掃に、スパークプラグも点検、清掃。
ドアミラースイッチが故障して、ミラーが格納出来ないとのことなので、
当社ストックのUSEDパワーウィンドゥスイッチ(RC用)に交換などで、
継続検査を受けて完了ですね。